コラム「猫の手も借りたい」№276 トラミにゃ勝てないわ 13

お暑うございます。
もう、それしか言葉が出ない。

猛暑日数が過去最多だった年と並んだ、ってワーストな記録の塗り替え。
もう、この先どうなるやら。

こんな状態で、停電や断水が起きたら、都内はひとたまりもないに違いない。
電力は今のところ確保出来ていると、私のような心配性都民へ向けてなのか、ニュースが流れていたが、それでもまだお盆前だ。
いつなんどき、どんな災難に見舞われても不思議ではない昨今である。

台風の様子も変わってきていて、停滞したりなんと戻ったり、もう、いったいどうなるんだろうか。
備えあれば、と言うけれど、それにしても度が過ぎやしないか。
まあ、いくら「お天道さま、なんとかしてください」って手を合わせても、叶わぬことなのであろう。

さて、トラミさん、元気です。
前回のトラミさんのコラム更新が3月。それからすでに4ヶ月以上。
低空飛行ながら、下の下ではなくてちょいと上を進んでいる感じです。
このところ、隠れ家を出て、部屋と部屋を繋ぐ「通路」でくつろぐ姿が見られるように。
声はますます大きく、耳はちょっとずつ遠くなっていそうな感じである。

鶏の胸肉を素茹でしていたけど、ここんところ、なんとササミに格上げ。
よく食べる。胸肉よりは柔らかくふっくらしているようだ。
もちろん、コストはどーん(オーバーですよね、ハイ💦)と跳ね上がった。
そのかわりと言っちゃあなんだが、カツオのたたきを出しても食が進まない。
たたきだって充分お高い、だからいいんだけど。

2020年10月末に屋外からピックアップしたから、2年と9ヶ月、奇跡的に生きている。
ほぼ週に3回の通院を続け、フードも食べるものを栄養のバランス関係なく(苦笑)食べさせている。

頑張れ!トラミ姫。

2023年8月 くどいけいこ