現在所在地: 東京都北区

種類/年齢: ペルシャMIX ♂ オス  5~7才(推定 動物病院での推定年齢です)

【募集経緯】
自宅前にうずくまっていたため捕獲器で保護、翌日朝一で動物病院を受診、
そのまま約1ヶ月入院となりました。
左前脚を咬まれ腫れあがっており、かなり弱った状態でした。
退院後、屋外に戻す(リリース)つもりでしたが、入院前には触ることも出来なかった子が劇的に変わり、
とても慣れて「人追い」するまでになったため、リリースをあきらめ里親さんを探すことにいたしました。
保護主さんが高齢に近く、単身での住まいのため、残念ながら飼育できる環境にありません。

【性格・特徴】
白茶のペルシャMIX、ほぼ白ですが、ところどころに「ミルクティー」のような茶が入っています。
毛玉が酷かったため、入院時にボディ部分のロングヘアは刈られており、
現在は少し伸びてきていますが、元々は「ロングヘア」です。
おなかを見せ、コロコロと転がりながら甘え、喉もゴロゴロ♪
腕枕好き、抱っこOK。
尻尾は短め。

<動画>

【健康状態】
現在は「良好」です。

ノミ・ダニ駆除/検便(問題なし)済み

3種混合ワクチン(2回)接種終了
去勢手術済み(入院時に治療と併せ行いました)
フードは、ドライ/ウエット両方ともOKです
トイレトレーニングも良好

退院後はしばらく投薬、目薬の治療も行いましたが、現在は終了しています。

何度か行った「血液検査」は、現在は問題ありません。
年齢とともに高くなる「腎不全」の危険を知らせる クレアチニン等の数値も低めの正常値です。

入院時に行った、猫白血病/猫免疫不全ウィルス(エイズ) キット検査は
残念ながら エイズが陽性(+)でした。
現在、発症はなく元気です。
*猫エイズは、生涯発症しないで過ごす子もおり、人への感染はありません。

【詳細】
「終生飼養」「完全室内飼い」をお約束して頂ける方、ご連絡をお待ちしております。
「成猫」なので、先住猫ちゃんとの相性を調整するのは困難な場合も多いため、単体で飼育していただける方、
単身者の方も歓迎です(ひとりで上手にお留守番ができます)。
複数飼育の方もご相談ください。

*単身者の方は、有事の際にカバーしてくださるご家族、ご友人の方もお願いしております。

【お話が進んだのちの流れ】

*お見合いにお越しいただき、お話が進めば、お試し飼育の「トライアル」を設けさせていただきます。

*すぐに譲渡ではなく、一緒に暮らしてみていただき、ダメな時は遠慮なくお戻しください。

【問合せ/連絡先】

にゃんこの里親会
nyankonosatooyakai@yahoo.co.jp

 

Comments are closed.